2005年11月09日

Queen of Night

先日、友人宅で月下美人が咲いたと、一輪もらいました。

Queen of Night

一夜限りの儚い花ですが、やっぱり綺麗ですよね~。
それに月下美人って誰が名前をつけたのかな?
名前もとってもいいですよね。考えた人はすごい!

そういえば以前、ドラゴンフルーツの花は朝に咲くと書きましたが
それは間違いで月下美人と同じように夜に咲くそうです。ごめんなさい。


同じカテゴリー(植物)の記事
野良サボテン
野良サボテン(2006-01-28 17:17)

この花、何の花?
この花、何の花?(2005-07-14 12:36)

梅雨の向日葵
梅雨の向日葵(2005-06-03 09:43)

子マンゴー
子マンゴー(2005-05-24 12:54)


Posted by しょう at 21:21│Comments(5)植物
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
月下美人の名前と花はまさに一致してますよね!
Posted by KYIO at 2005年11月09日 23:13
私は、まだ月下美人の花を見たことないんです。
香りもとてもいいんですよね。
しょうさんは不思議とお花が似合います(^^♪
Posted by チルル at 2005年11月10日 07:13
>KYIO??お前はいったい誰だ???
この前はお疲れさん!またアイス食べに行こうな。
今度はもちろんKYIOのおごりで( ̄∀ ̄)

>チルルさん、まだ見たことないんですね~
今度、是非どうぞ!香りもいいですよ。
花が似合うって初めて言われました( ̄ω ̄;)!!

Posted by しょう at 2005年11月10日 19:27
月下美人は見たことがないのだけど
うわさでは那覇市役所のとおりにあるとか?
私のとこも今日はカサブランカ♪を載せたんですよ(*^^)v
Posted by ちゃお at 2005年11月10日 23:17
>ちゃおさん、
月下美人、那覇市役所の近くにあるんですか?
じゃあ今頃、咲いてるかもしれないですね。
カサブランカ、いいですよね(∩.∩)
Posted by しょう at 2005年11月11日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。