【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年05月31日

プー太!?

一昨日、うちのジジ君(ネコ)が“マグロが食べたいな~”という顔をしていたので、さっそく海へ釣りに!

なかなか何も釣れず、待つこと数時間!ついにあたりが!!釣り上げてみると、なんと!



釣れたのはマグロアバサー(ハリセンボン)のプー太( ̄□ ̄;;;)!?

今日は”アバサー汁”か~と思いましたが、可哀そうなので少し恩返しもきたいして逃がしてあげました。

しかしその後も結局マグロは釣れず・・・その夜、ジジ君は文句も言わずいつもの

キャットフードを、食べていました・・・・・・・・・・・今度は絶対にマグロを釣るぞ!!!  


Posted by しょう at 11:33Comments(10)

2005年05月28日

飲みすぎた~(×_×;) ?

昨日は、飲みすぎてしまい今日はチョッと二日酔い!?さらにチャンポン

(ウーロン茶、コ~ラ~、余ってた?アイスティ等)で飲んだためまだ少し

残ってる感じ(ウーロン茶だけど)(o ̄∇ ̄o)

2次会も行きたかったけれど、先生を迷子にしないで無事送り届けるという使命が

あったため今回は断念??カラオケはまた次回という事で^^;

先生は無事、自宅近くまで送り届けてきました!!!



(写真を撮ってなかったのでこの写真はイメージ画像という事で・・・・・・・・・)  


Posted by しょう at 16:33Comments(8)その他

2005年05月27日

子パッションフルーツ


うちに実ったパッションフルーツです。これもまだ食べられるのはもう少し先です。パッションフルーツは、マンゴーの様な果物とは違い、樹ではなくブドウのようにつるに実をつけます。皆さん知ってました?沖縄に長く住んでいますが最近知りました(@_@;)  


Posted by しょう at 12:47Comments(0)植物

2005年05月26日

おっぱソフトクリーム

昨日は夕方から晴れ間も見えたので、ちょっと名護まで!ビーチは人も少なくおじさんが2人およいでるだけで、残念ながら夕日も雲に隠れてみえませんでした(**)




で、名護にきたときは、いつも食べているおっぱソフトクリーム(許田の道の駅内に有)。他にもジェラードがいろいろ種類があり、中でも“抹茶”がおすすめです!名護に行ったときには、食べてみてください^^;
  


Posted by しょう at 12:25Comments(6)食べ物

2005年05月24日

子マンゴー


うちの畑に今年もマンゴーが実りました。食べられるようになるのはまだまだ先ですが・・・・・・・・・・・・・
マンゴーって受粉の季節になると、わざとハエを集めてビニールハウスの中が、でっかいハエでいっぱいになっていて入るのが怖い(@_@) 他の果物もそうなのかな?  


Posted by しょう at 12:54Comments(4)植物

2005年05月22日

ビーチ

昨日、用事があってちょっと里帰り^^;  ついでに地元の海へ!
海はいいね!見てるだけでもなんか癒される・・・・・・・・
今度は絶対泳ぐぞ ( ̄ー ̄)  


Posted by しょう at 17:00Comments(10)

2005年05月19日

バイク^^;

通学に使おうと思いバイクを購入!
しかし梅雨の時期(ホントに梅雨?)という事もあり置きっ放しで
バッテリーもあがり中!このままでは可哀そうなので少しいじってあげないと・・・・・・・  


Posted by しょう at 13:07Comments(4)バイク

2005年05月18日

犬猫の仲???


うちのネコのライバルのミニチュアダックス^^  


Posted by しょう at 09:36Comments(4)ペット

2005年05月17日

はじめまして

初ブログです。宜しくお願いします^^  


Posted by しょう at 10:05Comments(1)ペット