2005年07月14日

この花、何の花?

ちょっとトップのデザインを変更!

バイバイ、マングース君(*/□\*)

で、そろそろ虫ネタも尽きてきたので、花の話!

この花、わかります?これはドラゴンフルーツの花です。

花

実とはぜんぜん違って、月下美人みたいできれいですよね(∩.∩)

何か同じ仲間らしいです!?ですが、ドラゴンフルーツの花は

月下美人のように夜ではなく、朝早くに咲きます。

花は実のイメージは全くないけど、つぼみは少しドラゴンフルーツっぽい感じ?

つぼみ

花の香りに誘われさっそくミツバチもやってきてました( ̄ω ̄;)!!

ちょっと虫ネタ

しかし、月下美人のように咲いている時間は短く

10時頃にはもうしぼんでました(-o-;)

ショボ~ン

ドラゴンフルーツが実ったらまた報告します( ̄∀ ̄)


同じカテゴリー(植物)の記事
野良サボテン
野良サボテン(2006-01-28 17:17)

Queen of Night
Queen of Night(2005-11-09 21:21)

梅雨の向日葵
梅雨の向日葵(2005-06-03 09:43)

子マンゴー
子マンゴー(2005-05-24 12:54)


Posted by しょう at 12:36│Comments(14)植物
この記事へのコメント
こんにちは!はじめまして(o_ _)o))
1枚目の写真で『月下美人だ!』って思いました
が、、違うんですねー!よく似てますね~

>月下美人のように夜ではなく、朝早くに咲きます。
勉強になりました!なんだか似てるけど実はってあたり☆

でもすぐしぼんじゃうんですねー
美人薄命ならぬ美花薄命ってとこですかねー・・。
Posted by shiorin at 2005年07月14日 12:55
お花、キレイですねぇぇ☆
ドラゴンフルーツを久しぶりに食べたいかも!(^^)!
Posted by アーヤー at 2005年07月14日 12:58
うわ~すごく綺麗な花ですね~
ドラゴンフルーツの花は朝咲くんだ。早起きしないとみれないね^^A
でも見たいかも。 ここはどこですか(??)
Posted by 凛 at 2005年07月14日 13:20
ドラゴンフルーツって沖縄来てから普通に売ってるからびっくりしたよ!!
みぃこは沖縄来るまで、
シンガポールで見たことしかなかったから(@_@)
ドラゴンフルーツおいしいよね!!
Posted by みぃこ at 2005年07月14日 13:21
Σ(つд⊂)<ひっ!! やっぱり虫(蜂)が居る~~
Posted by trr at 2005年07月14日 13:21
きれいな花だね。
朝しか咲かないとなかなか見る機会がないかも。
しょうさんちはフルーツいっぱいでいいな。
Posted by チルル at 2005年07月14日 13:28
お花綺麗ね~♪
ドラゴンフルーツの花って初めて見た~、ありがとうですー♪

そしてトップのデザイン変えたのですねv 海素敵ー♪
最初の頃はあのマングース君が「ジジ君」だと思われていたねー。
懐かしや~(=▽=)
Posted by 望月 at 2005年07月14日 13:28
きれいな花ですね!ドラゴンフルーツはまずくて食べれないけど花がこんなにキレイだとは思っていませんでした。
Posted by KIYO at 2005年07月14日 13:58
ドラゴンフルーツってこんな綺麗な花が咲くんですね。
身近な果物って案外、木や花はわからないのが多いかも・・・

今度はドラゴンパーティーですね!!しょうさん!!
Posted by ちかクリリン at 2005年07月14日 14:30
ドラゴンフルーツ食べたことないです!!!
食べたい♪(でもKIYO、まずいの?)
デザイン、ジジにはしないの??(・ω・)に~☆
Posted by ちゃめフルーツ at 2005年07月14日 14:41
このチームってパーリィー多すぎ・・・(笑)でも実とのイメージとこんなに違うなんて・・・ビックリです。実の色は黄色かな?白かな?赤かな?楽しみです。。。ちなみに“ちゃめフルーツ”ってビール味らしいよ・・・(;- -
Posted by 殿ノンフルーツ at 2005年07月14日 14:47
>shiorinさん 初めまして!月下美人に似てますよね(^-^)
美花薄命・・・・・・・・・・もっと見ていたいけど、
その方が綺麗さが際立つのかもしれませんね。

>アーヤー ドラゴンフルーツ食べたい?
じゃあ今度ドラゴンケーキにして持ってくるよ( ̄∀ ̄)

>凛さん 花、見に行く?けど場所は山原なんで
蜂より早起きしないと見れないよ(p_-)...utouto

>みぃこ あっちではあまり出回ってないんだな~
俺はシンガポールで見たことない!行った事もない(≧∞≦)

>trr やっぱり虫ネタは入れないとな!
みんな虫好きだし( ̄∀ ̄)?

>チルルさん 俺も初めてちゃんと見ました!
夏はフルーツの季節なんでフルーツがおかずです(-◇ー;)?

>もっちゃん マングース君には裏ジジ君として今まで
頑張ってもらったんで名残惜しいけど引退させました(ノ_・、)

>KIYO KIYOはホントに好き嫌い多いな~
じゃあお土産はドラゴンフルーツでいいか( ̄ω ̄;)!?

>ちかクリリン略してちかンさん ドラゴンパーティーいいですね!
けどマイマイカーニバルの2次会になりますけどいいですか( ̄□ ̄;)?

>ちゃーツ(略) まだ食べた事無いんだ?ビールのつまみに最高だよ!?
ジジ君デザインは今、KIYOとの合成で制作中( ̄ー ̄)??

>殿ーツ(略) 実の色は出来てからのお楽しみ!!
実がなったら“ちゃめフルーツ”だったらどうしよう(O.O;)

Posted by しょう at 2005年07月14日 19:38
(笑)ち。ちなみに 蜂は 何時起きですか?
Posted by 凛 at 2005年07月15日 09:10
>凛さん いい質問だ!もちろん蜂だけに8時起きでは
ないよ( ̄□ ̄;;;)!けど何時起きかは秘密です(-_-)Zzz.....

Posted by しょう at 2005年07月15日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。