2005年06月08日

アダムとイブの島

先日、久しぶりに古宇利島に行ってきました(幼稚園の遠足以来!)。

いや~海がとってもきれい!古宇利大橋も良かった~^^;

のんびり過ごせるいい所でした~(⌒▽⌒)

アダムとイブの島
   (無料で通れる橋では日本一長いらしい古宇利大橋)


古宇利島には沖縄版のアダムとイブのような話があって、むかしむかしの大むかしに

古宇利島に男の子と女の子2人だけ住んでいて、二人はいつも裸で生活をしていたけ

どある日、二匹のイルカがいちゃついてるのを見て、お互いを意識して恥ずかしくなり

それから服を着けるようになって・・・・・というような話!だったかな???( ̄ω ̄;)!!

アダムとイブの島
                  (古宇利大橋から見る古宇利島)
アダムとイブの島
                        (古宇利島の海)


同じカテゴリー()の記事
台風接近!!
台風接近!!(2005-09-03 18:19)

プー太!?再び!
プー太!?再び!(2005-06-03 12:47)

プー太!?
プー太!?(2005-05-31 11:33)

ビーチ
ビーチ(2005-05-22 17:00)


Posted by しょう at 12:34│Comments(16)
この記事へのトラックバック
空から見た古宇利島です。(左のまるい島)私が撮った写真ではないのだけれど、とってもきれいに写っているのでUPします。しょうさんとれきおさんに続く古宇利島つながり♪。
古宇利島【がじゅまるハウスのきじむなぁ】at 2005年06月09日 08:33
この記事へのコメント
しょうさんも結構遠出するんですねぇ・・・。昔、仕事で毎日名護に通ってたんで、仕事場以北は自ら進んで行ったことないんですわ。。。なんで、多分、古宇利大橋も通ったことないし・・・古宇利島も行ったことがないかもです(あるけど記憶にないだけ???)。次回は昨日復活の第1歩を踏み始めたバイクで行ってみてくださいな(←ありえへん!って(笑))。
Posted by リヴ・イービル at 2005年06月08日 12:55
すげぇ!!
そんな話があるんだ(*^_^*)
なんだかとってもカワイイ話だね☆

古宇利大橋って妹からも話は聞いてて、ぜひ行ってみたい所なんだよね♪
Posted by みぃこ at 2005年06月08日 12:56
私もこの前、オーシッタイに行った帰りに古宇利島に行ってきました~!!本当に海もきれいだし、初めて行ったので感動しました♪古宇利島にアダムとイブの話があるなんて・・・しょうさん、すごい!いろんなこと知ってるんですね!幻の村も行きたいし、名護?本部?の”いずみ”っていうところにおいしいチーズケーキ屋さんもあるらしく・・・行きたいところが一杯です!!本部の屋我地はおじいちゃんの実家だから結構行ったりするんですが・・。晴れた日にはまた出かけてきます♪
Posted by アーヤー at 2005年06月08日 12:58
古宇利大橋まだ行ったことないですー。いいなー。
一時期仕事で二ヶ月弱名護に滞在してたときも、大宜味、東村のほうは
行ったけど今帰仁、本部方面はあまり行けなかったんです。
久しぶりに遠出もいいかもですね~♪
Posted by 望月 at 2005年06月08日 12:58
あーっ!!噂の古宇利島!!
超行きたいっっ(>∀<)♪いんちきー☆
実家に帰るときに寄ったんですか??
Posted by ちゃめ at 2005年06月08日 13:01
そうそうそんな話を私も聞いた事ある
しょうさんいつ行ってたの?
私も日曜日に行ってたー
トラバするので見てみてください
Posted by れきお at 2005年06月08日 14:02
海がきれい!!しかもおいしいチーズケーキ屋があるんですか!!明日休んでいってきます
(´∀` )♪
Posted by trr at 2005年06月08日 16:23
しょうさんは、ほんとに行動範囲が広いですね。
かなり、本島は回ったつもりでしたが、まだまだだなといつも感じます。
いろいろ、いい場所、これからも教えてくださいね。
Posted by ta1 at 2005年06月08日 18:16
>リブさん 俺、結構遠出します!暇人なんで!^^;
バイクも復活間近なんで、今度はバイクで行ってきます!
って、ありえへん( ̄□ ̄;)

>みぃこ~ アダムとイブの話は小さい頃に聞いた話だけど、
多分あってる!もう少しいろいろあったはずだけど・・・・・・・・・?
古宇利大橋は、今度是非行ってみて^▽^

>アーヤ~ おじぃちゃん屋我地なんだ~?屋我地も超よかった!
あまり沖縄にないような風景で、時間もゆっくり流れてる感じだったよ^^;
伊豆味は本部だな~ケーキ屋さんは、どこだろ?今度、行ったら
教えてな!幻の村の地図もがんばって書いとくよ⌒▽⌒

>もっちゃん 古宇利大橋行ったほうがいいよ!あと今帰仁、本部方面にも!
今帰仁の方にもきれいな海があるから、ぜひ行ってみて昼間に!(⌒‐⌒)
それと、”ビッグ・フィッシュ”絶対いいから!多分・・・・?

>ちゃめ~ 古宇利島とっても良かったよ~癒された~
じゃあ今度行こうな(≧▽≦)

>れきおさ~ん ホント屋我地も良かったね~れきおさんも今度、平日に
行ってみて!夕焼けもとってもきれいでした(^-^)

>trr~ いってらっしゃい休みの日に! ̄∀ ̄ マジで良かったよ!
それに羽地内海は、釣りも有名だしな!

>ta1~ あっち方面は地元のつもりだったけど、俺もまだまだだ!
これからも、いろいろ探索しときます d(^_^o)
Posted by しょう at 2005年06月08日 20:50
古宇利島の海きれいですね!
便乗して古宇利島の写真UPしたのでトラバらせていただきました。
Posted by チルル at 2005年06月09日 08:35
本部、伊豆味のケーキ屋……もしかして「森の宴」の「おやじのチーズケーキ」ですか?
もし当たってるなら、あそこのチーズケーキは絶品ですね!
近くに行くときは必ず寄ってワンホール買って帰るワタシです♪
Posted by 望月 at 2005年06月09日 08:37
>チルルさん 俺も早速トラバりました^^;
空からの写真は、タケコプターで?

>もっちゃん 伊豆見のケーキ屋さん行ってるんだ~さすが!
「森の宴」?「おやじのチーズケーキ」?ってよ、アーヤー ( ̄∀ ̄)
Posted by しょう at 2005年06月09日 09:20
はい!!メモりました♪望月さんありがとうございます!!
次に行くのは本部の伊豆見方面!!決定です(^^)v幻の村、本当に行きます!しょうさん、もし・・地図が出来たら見せてください!!でも、どうにかして行ってみます(笑)
Posted by アーヤー at 2005年06月09日 10:02
俺も、もっちゃんからケーキ屋さんの場所聞いたから
今度行ってみようかな ^▽^
地図は今、製作中・・・・・・・・・・・・m(__)m
Posted by しょう at 2005年06月09日 12:35
写真が綺麗!
うちも行ったことないです。
行動範囲が極端に狭い私。
噂のチーズケーキは望月ちゃんに何度かお土産でもらって食べたことありまーす。最高に美味しいので是非是非食べて下さいっっ!!

そういや宜野湾在住の知人に原チャで名護までそばを食べに行く人がいた・・・ta1さんを超えるそば好き!?
Posted by 華 at 2005年06月09日 16:49
華ちゃんこんちは 古宇利島よかったよ~まだならもっちゃんと一緒に
是非行ってきて!屋我地もよかったよ^^;
俺は、ケーキ屋さん行ってくるよ ^0^

原チャで名護まで、そば食べにってすごいな~~
ta1には、今度がんばって自転車で行ってもらおう?
Posted by しょう at 2005年06月09日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。